【ウマ娘】アオハル杯は無課金の味方なのかどうか
465: 2021/11/03(水) 03:56:42.68 ID:kdv/Av3D0
アオハルでサポカの差をより一層感じさせられたから、次のシナリオきたらやべえっすよ

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1635665864/

466: 2021/11/03(水) 04:53:21.63 ID:Zlm29gi50
アオハルじゃないと重廃に勝てない
469: 2021/11/03(水) 06:44:24.13 ID:nDHRShsea
アオハル魂ヒントシステムのおかげでコーナー◯等の有用な距離スキル脚質スキルがランダムに手に入るようになっただろ
また魂運爆発運で最終ステータスのブレ幅も大きくなった
この点を鑑みるにどう考えてもアオハルは無課金の味方じゃないのか
URAシナリオだと無課金のサポ貧じゃスキルも用意できないしステも上振れに限界があるしでもっと厳しいよ
470: 2021/11/03(水) 06:52:54.39 ID:kdv/Av3D0
別に無課金だけが受けてる恩恵じゃないから
サポカあるほど高いレベルでステが安定して適正スキルガチャ繰り返せる
そして深刻なのは、こういうのにライト勢が狩られてより強い相手と当たる可能性が高まってしまう
471: 2021/11/03(水) 06:59:50.66 ID:L4RCRomha
因子周回もいまさらURAでやる利点が薄い
ステ期待値が低い、有用スキルヒントがサポカ頼み、アオハルスキルが取れない、つまり良い因子が作りにくい
周回の手間がどうのって話ならアオハル杯も自動編成でテキトーに勝てる相手を選べば時間もたいしてかからない
そもそも因子専用周回自体がひたすら効率悪い狂人プレイだしね
アオハルで本育成→正月友人なりクラシック継承なりをミスったら早い段階で見切りをつけて因子用育成に切り替えがベストよ
472: 2021/11/03(水) 07:12:32.38 ID:cfjTjVnea
だからその恩恵がサポ貧ほどデカくなるんだって
廃課金からしたらアオハルヒントのおかげで無課金乞食が各種コーナースキルや金回復を当たり前に複数揃えやがってふざけんなって思ってるよ
そもそも金を払わずにプレイしている無課金は廃課金様のエサなのはソシャゲの常識で深刻もクソもないだろ
それでもチャンミではジャイアントキリング頻発だし微課金程度じゃあまり意味ないしでウマ娘は無課金天国なのに
473: 2021/11/03(水) 07:16:28.07 ID:kdv/Av3D0
当たり前だけど完成度高まるほど隙無くなるからサポカ強いほど有利だよ
スキル不発もしにくくなるし、スタミナやパワー不足でデバフも効かなくなるから
ランダム要素減らすほど結果はぶれなくなる
474: 2021/11/03(水) 07:56:04.15 ID:ZKvdHUs/d
想定している前提に差がありそう
無課金も廃課金もピンキリだから
475: 2021/11/03(水) 08:02:55.57 ID:i/22VgSFa
なぁに決勝で相手ガチャ成功させれば大した完成度も必要ない
キタサンクリークライス理事長1枚もない俺の完成度低いチームでも4冠だわ
絶望的に思えたライブラでさえ取れてる
無課金に優しすぎると思うがな
476: 2021/11/03(水) 08:44:37.64 ID:QvobmmMV0
因子周回はURA一択やろ
アオハル因子つかいにくいねん
477: 2021/11/03(水) 08:50:09.76 ID:aVHmEXfW0
当分長距離チャンミはないだろうなと考えるとアオハルのが欲しい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事