【ウマ娘】アオハル杯クリア後ってみんなどれくらいスキルptある?
962: 2021/11/01(月) 09:00:13.93 ID:/xBca3N20
質問スレ見当たらなかったんでこっちでお聞きしたいんですが、
アオハル育成後のスキルポイントって大体皆さんどれぐらいなんですか?
私は1400~1500ぐらいなんですが、これぐらいで平均でしょうか?

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1635125393/

965: 2021/11/01(月) 10:09:31.97 ID:9RlcJ0030
>>962
レスボ35%の15戦でアオハル優勝くらいならそんなもんでわ
もうちょい多いかもしれない
>>963
ほぼ無い
一応多くいると人数ボーナスだかあるらしいが1%とかだった気がする
967: 2021/11/01(月) 10:26:36.94 ID:/xBca3N20
>>965
ありがとうございます。
皆さん結構スキル多く取られていたようなので、
毎回カツカツどころかちょっと諦める場合もある自分が少ないのかなと思っていました。
レースボーナスも35%に満たない編成もありますし、納得です。
968: 2021/11/01(月) 10:27:09.69 ID:FPKfBOx10
円弧のマエストロ
〇〇のコツ◎
〇〇コーナー◎
ここらへん適正関係なしに脳死でとっていいんですかね?
970: 2021/11/01(月) 10:47:42.87 ID:zXYCTAR2a
>>968
長距離だとマエストロはほぼ必須、それ以外だと今はもういらないかな
チャンミはデバフあるから中距離でもあった方が良いけど
971: 2021/11/01(月) 11:08:30.40 ID:RPm/+61O0
>>968
適正関係無しが何を指してるのかで多少話はかわるんだけれど一般論で。

マエストロ:スタミナが余ってるとかでないなら基本取り得。汎用性も性能も高い。
〇〇コツ◎:969さん参照。◯→◎は性能1.5倍でスキルポイント2倍なので効率が悪い。
個人的には○(これすら優先度は低いが)は取っても、デメリットも大きくなる◎は取らない。
〇〇コーナー◎:状況次第。

〇〇コーナー◎は性能は金スキルのプロフェッサ以上だけど、評価値低め&チムレ発動時のポイントは通常の白スキルと同じでチムレにはあまり向かない(コーナー◯で抑えてスキルポイントを他に回したほうがチムレのポイントや評価値を稼げる)
逆に勝利を重視する状況(チャンミなど)では優先すべき。特にオープンでは評価値あたりの性能がかなり高い。
他、ゴルシなどで下手に撃つと後半突入前に順位が上がって固有スキルの発動の邪魔になる場合がある。

979: 2021/11/01(月) 12:23:41.44 ID:9RlcJ0030
>>976
□□コーナー〇(◎)があんまりな場面は少ないよ
詳細は>>971さんが言ってる通り
結局「脳死で取る人権スキル」ってのが無いだけ
969: 2021/11/01(月) 10:39:55.49 ID:JFu59WGsp
コツは視野が縦に広がって(横に狭くなる)包まれやすくなる・・・と言う話もございやす。
逃げには付けちゃっていいでしょうな。

個人的には先行でも差しでも取っちまいますが。

976: 2021/11/01(月) 12:19:19.96 ID:FPKfBOx10
みなさんありがとうございます!参考にさせてもらいます

withでスキル参考にしたんですけどコツ○コーナー○あんまりなんですね…
985: 2021/11/01(月) 12:41:36.26 ID:RPm/+61O0
>>976
コーナー◯はおおむね強い。◎は考える必要がある(向かない状況がある)程度。

>>977
個人的には覚醒が向いてるスズカと固有相性がいいタイキあたりに注目してる

>>980
コツとデバフについては全部が影響するわけではなく、視覚を使うデバフのみ。
具体的には八方にらみ、鋭い眼光、まなざしあたりは効果範囲が視界内のウマ娘のみ。

コツをつけると視界が前方に伸びる代わりに左右幅は狭くなる。
上記デバフはすべて終盤発動で終盤(特に最終直線)はウマが左右に散らばりやすいので効果範囲延長用としても考えて使う必要がある。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事